OTEGINE

30代になったサラリーマンのつぶやき。

0.26Mbps!ワイヤレスゲート ワンコインSIMに偽りなし!

ヨドバシカメラで取次している、ヨドバシカメラオリジナルプラン ワイヤレスゲートWi-Fiに申し込んで使ってみました。

f:id:hate-note:20150923163648p:plain

実測0.26Mbps!場所を変えても安定して速度が出ていました。 これなら実用に耐えられそうです。

なぜ必要か?

基本、外出時はiPhoneテザリングで凌いでいました。が、ちょっと外で社内DBにアクセスすると1日で1GBとかザラ。 先月なんか期間開始日から5日で5GB超えてしまいました。

でも1Mbpsも出ないんじゃ使えないんじゃ?

実際問題、大きなDBにアクセスししたりするとワイヤレスゲートの速度では無理。 でも普段のテザリングはこちらで行い、容量をセーブするように併用すればかなり活用できそう。

要は使いどころ。

制限モード入るとiPhoneだと100Kbpsも出ないし・・・

Softbankは「128Kbpsまで制限します」とか言ってても、アンテナ最大時でも大体70Kbps位しか出ない。 その点ワイヤレスゲートなら大体安定して250Kbpsは出る!

この差は結構大きいです。250Kbpsあれば、WEBサイトはちょっと待てば表示出来る。 70Kpbsは無理。なんかもう、無理。待てる限界を超えてる。

まとめ

  • 併用を考えるなら全然あり
  • 有料Wi-Fiスポットも使えるのは便利
  • それでいてワンコイン、良いです!